未分類– category –
-
スタッフ通信 大潟店より
大潟店の藤川です。 8月は台風接近による影響で夏の暑さがよりヒートアップするような日々が続き、熱中症により病院を受診される方が多かったのではないかと思います。 今回の台風6号は西の方に軌道が反れて進んでいった事もあり、佐世保はそこまで雨・... -
久しぶりに合同研修会を開催しました
コロナ禍以前は月に1~2回程度、全店の薬剤師が集まって研修会を 開催しておりましたが、コロナ禍以降は感染の蔓延防止の観点から 集合しての研修会は控えておりました。 今回約3年ぶりに研修会を開催する運びとなりました。 3年の間に新しく入社した... -
スタッフ通信 戸尾店より
皆さん、こんにちは。フジヤ薬局戸尾店です。 1年ぶりにスタッフ通信の担当を致します。宜しくお願い致します。 思い出せば、昨年の今頃は、毎日新型コロナウイルス感染者数の報道に一喜一憂しながら、国の呼びかけによる外出自粛やマスク着用の徹底を心掛... -
スタッフ通信 駅前店より
今回は駅前店からです! 桜が満開の季節となりました。暖かい日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか? 今年は花粉の飛散の多さや黄砂の影響などもあり、 2月から3月にかけて当店はアレルギー症状の患者さんが例年と比べて多くいらっしゃっていまし... -
スタッフ通信 センター調剤薬局より
今回はセンター調剤薬局の田島が担当いたします。 寒さもだんだん厳しくなってきましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか? さて冬は1年のうちで最も湿度が低く、空気が乾燥する季節。室内でも暖房器具によって空気は乾燥しがちですね。 空気が乾燥し... -
スタッフ通信 大潟店より
はい!今回は大潟店からお届けいたします。 今回の記事は新人薬剤師の佐々木が担当いたします! 至らぬ点もあるかもしれませんが温かく見守っていただけたら幸いです。 9月に入り、虫の声とともに涼しい秋風が感じられる日々も少しずつ増えてきましたが皆... -
スタッフ通信 戸尾店より
今回はフジヤ薬局戸尾店からのご案内です。 早いもので6月となり、今年は遅めの梅雨入りとなりましたね。 今、戸尾店近くの公園ではアジサイがとても美しく咲いています。 色鮮やかなアジサイが目立ち始めると、梅雨の長雨と楽しく付き合えるように新しい... -
スタッフ通信 駅前店より
まだ肌寒い中でも春を感じることが増えてきましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 3月といえば、毎年花粉症で悩まれる方も多くおられると思います。 当店は眼科の処方箋を応需していることもあり、目のかゆみや結膜の充血などを訴えられる方が多く... -
スタッフ通信 センター調剤薬局より
センター調剤薬局の吉冨と申します。 冬の寒さが続いておりますが皆様体調管理はどうされてますか? 冬の感染症を撃退すべく、引き続きマスク・手洗い・手指消毒を徹底し、今年の冬を乗り切りたいですね。 今回は、センター調剤薬局についてお話をしたいと... -
スタッフ通信 大潟店より
フジヤ薬局大潟店の藤川と申します。 まだまだ日中暑い日が続いておりますが、熱中症予防対策されているでしょうか? こまめに水分、適度な塩分摂取を心がけるようにしましょう。 今回は当店のご紹介をして行きたいと思います。 当店は大潟町という場所に...
